eスポーツの現状と考察

こんにちは、つんどらです

 

さて、皆さんは「eスポーツ」という言葉をご存知でしょうか。

 

簡単に説明をすると、

 

 

エレクトロニックスポーツ(electronic sports)の略称

・コンピュータゲームをスポーツ競技として技術などを競う

・世界中で爆発的な人気がある!

というもので

 

 

ゲームの種類も

・格闘アクション系

・シューティング系

・パズル系

.........etc.  と豊富になってきてます!

 

ただ、

 

 

ただですよ、

 

 

海外で大人気のeスポーツ。だけども、

日本国内で考えると結構課題があるのです

 

 

例を挙げるならば

・大口のスポンサーが不足

・常設の大会会場が少ない(無い)

・大会賞金の法規制

 

そして、我々高校生にも重くのしかかる、

 

ゲームに対する害悪感、罪悪感

ゲームに対する害悪感、罪悪感

ゲームに対する害悪感、罪悪感

 

 

...失礼しました

熱くなってしまいましたね、落ち着かないと。ふぅ

 

 

これはネット世代じゃない4、50代~の方々に多いのでは無いのでしょうか

 

今後の日本のeスポーツ業界の発展において、ゲームに対する害悪感、罪悪感は

大きな障壁になるはずです。

 

この点において日本は世界に大きく遅れをとっています

 

 

害悪感を持っている親御さん方、貴方のご子息がもし、ゲーマーを目指したいと言うのであればできる限りサポートしてあげて下さい。

あなたの考えを全否定するわけではありませんが、息子さんや娘さんの夢を全否定しないで下さい。

 

 

今までeスポーツに理解を示してこなかった人々が理解を示すようになれば

日本のeスポーツ界はますます発展できると思います!

 

 

 

ここまでお付き合い頂き有難う御座いました!