-Misson-タスク目標を活用せよ

こんにちは、

夏休みはじまってまだ2日ですが

既にグロッキー(精神)な

つんどらです(笑

 

 

さてさて

高校に入学したとき

 

高校生の夏休みってどんなもんだろ、

課題多く出そうだな....

 

と考えてました

 

案の定、講座と課題に追われています(汗

 

夏休みの目標にも書いていたように

この2日間

私は「1日10時間勉強」を掲げて

猛勉強してました↓↓↓

tundragg.hatenablog.com

 

しかし

この方法ではこんなことが起きてしまいます

 

 

あと6時間かよ...めんど....

 

 

勉強時間を決めて行動しだしたのはいいけれど

10時間という目標が漠然過ぎたのです

 

やる気が伴わないのです(僕の場合)

 

なんとか7時間終わらせ、

Twitterを見て、

なぁんかいい方法ないかな~

と思っていたその時、

 

 

 

「タスク目標」

 

 

なるものを見つけました。

 

時間で目標を定めるのでは無く

進捗で目標を決める

 

というものでした。

 

 

よっしゃ即実行!

 

問題集OOページまで

古典のOOまで予習する

 

など具体的な目標を立てる事で

勉強に現実性がでてきました!

 

 

皆さんもタスク目標を用いて見ませんか?

 

 

 

https://twitter.com/elite_study

こちらは勉強に関して

様々な有益な情報を発信している方の

Twitterアカウントです

ぜひ見てみて下さい

 

 

 

ここまでお付き合い頂き有難うございました!!